これオススメです!

今日は、GT3カテゴリーのマシン、997GT3-Rを購入したお客さんの付き添いでフジスピードウェイに行ってきました。

あれ?この前の日曜もいたような(笑)

コンテナも全部なくなり、ピットも元通りでWECの雰囲気からまた一気に日常に戻りました。

あ、今週は金曜も土曜もフジスピードウェイに来るから、週4日も来るんだった。

もう御殿場に住むかな?(笑)

今日の走行はこの997GT3-Rのシェイクダウン。

こういうレース車両が初めてのお客さんだったので、WECフジ終了後間もない澤圭太選手にドラサポもお願いして、さらに前オーナーのSさんにも来た頂いてアドバイスをもらったり、豪華な初走行となりました。

まずは澤選手が車両の確認と基準タイム出しで走行。

70LAPも走ったタイヤで引っ掛かりながら1分44秒台。

そしてお客さんに交代。

まず50秒は切れないだろう・・・と思っていたら最初の走行で48秒台を記録。

おお~やるじゃん!

初めてでこれは、相当速いタイムです。

その後も危なげなく、しかもかなり速いペースで走行を続けて、今後に期待が持てるシェイクダウンとなりました。

やっぱりGT3カテゴリー車両、凄くバランスが良くて乗りやすく、しかも速いという素晴らしいマシンでした。

で、やっと本題に入ります。

この時にドラサポをやってくれた澤選手が使っていたのがこのノート。

中を見せてもらったらこんな感じ。

これはサーキット走行に行かれる方で、その日の天気や路面温度、気温などの気象条件や車両のセッティングデータやタイヤのエア圧などをメモしておけるチャートです。

そして自分の走りの注意点やマシンのフィーリング、タイムなどをメモしておけます。
なんと澤選手がオリジナルで作ったそうです。

こうしてメモで残しておけば、過去の自分のデータが一目瞭然。

澤選手はお客さんのドラサポの時の事をメモしていて、すでに8冊分のデータがたまっているとか。

これはスポーツ走行している人にぜひ使ってもらいたいアイテムです。

1冊1,000円税別です。

ウチのお店でも販売することにしましたので、欲しい方は言ってくださいね。
ということで、今週4回の内の2回目のFSWが終わりました。

2018年10月17日