進化型PDK用パドルシフター

当社でもオリジナルのPDK、TIP用パドルシフターを発売していますが、オランダのKMPという会社からPDK用のさらに本格的なレースユースのパドルシフターが発売されました。

このパドルシフター付きのレーシングステアリングキットには3種類あります。

①ベーシック  ¥250,000税別

・330mmステアリングホイール
・2つの自由に使用できるボタン(主にホーンボタンとして使用)
・アップ/ダウンパドル
・スペーサー 70mm
(スペーサーの代わりにクイックリリースアダプターを追加可能です。)
・プラグアンドプレイ配線

②スタンダード  ¥349,000税別

・330mmステアリングホイール
・2つの自由に使用できるボタン(主にホーンボタンとして使用)
・アップ/ダウンパドル
・手元でのセンターコンソール機能
・クイックリリースアダプター
・LEDインジケーター
・プラグアンドプレイ配線

③プロフェッショナル  ¥420,000税別

②に加えてステアリング配線にDeutschコネクタが追加。
このコネクターを使用するとステアリングホイールを完全にクルマから取り外せます。

現物も見せてもらいました。

こんな感じでかなり本格的でクオリティめちゃめちゃ高いです。

ナンバー付のクルマとして考えれば③はステアリングを家に持って帰れて盗難防止効果が期待できると思います。

その点②はステアリングはクイックリリースで外れても配線はつながっている状態です。

スタンダード以上はシフトアップインジケーターも付いてるし、SPORTPLUSとかPSMとかPASMの切り替えなんかも配線次第でステアリング上でON/OFFが出来るようになるので、ホンモノののレーシングカーと変わりません。

元はこの動画の様に本当にレースに使うために開発されたものなので当たり前ですが(笑)

現状のラインナップは991/981/991 GT3/991 GT3 RS/997/987(PDK車両)となっています。

このような多機能ステアリングのパドルシフターを自分でも作りたいな~と思っていて、リサーチしていたところだったので、凄くタイミングよく案内が来ました(笑)

ちょっとパドルが小さいのですが、これはボルトオンで外せるので、カーボンから切り出してパドルだけ大きいタイプを作るのもアリかと思います。

という事で、人柱希望の方お待ちしております!!(笑)

あ、ウチのパドルシフターも引き続きよろしくお願いいたします。

2017年01月18日