ブレーキチューン続きます

だんだん気温が低くなってきてサーキットを走る人が増えてきている感じです。

それに伴って、ブレーキやサスペンションの交換メニューが増えています。

今回も991GT3でブレーキローターとタイヤ交換、そしてホイールのキズ修理をご用命頂きました。

ブレーキローターは定番のGIRODISC。

今回はフロントを交換です。

組み合わせるブレーキパッドは、これも定番のプロジェクトミュー。

これでノーマルに比べ、ストッピングパワー格段に上がると思います。

もちろんブレーキングが短くなるのもそうですが、さらに安定して止まれるようになるので、安心感が高まります。

アクセル踏むにはブレーキの安心感は絶対必要ですからね。

プロの世界のレーシングカーのセッティングでも、まずはきちんと安心して止められるクルマにするのが第一条件で、その後からコーナリングの話になっていきますから。
これから気温んが低くなるとエンジンパワーが上がって、ストレートスピードが上がるので、ブレーキ強化を怠らないように気をつけてください!!

2020年10月19日