性能はバッチリですし、ライフも長く、プライスもそこそこなので、非常にバランスの取れた商品です。
特にサーキットでは純正のドリルドローターよりも倍近く長持ちしますし、それで性能も上がるので言うことなしです。
消耗したらセンターのベルハットはそのまま使用し、リプレイスローターを組み直すと言うのも経済的です。
特に991、981、718系のGT3やGT4用の純正ブレーキローターは下記のような価格で、GIRODISCの方が純正よりも価格も安いのです。
991GT3/981GT4/718GT4 純正スチールブレーキローター価格比較
純正フロント:119,000円×2=238,000円税別
⇓
GIRODISC:220,000円(2枚組)
純正リヤ:113,000円×2=226,000円税別
⇓
GIRODISC:220,000円(2枚組)
値段も安くてライフも長いので、コスパ考えればGIRODISCがいかに優秀かわかると思います。
スチールだけじゃなくて、PCCB互換用のありますし、PCCBの方が純正がダメになったら、出費は高級国産車並みになってしまいますので、PCCBがダメになる前にGIRODISCへの交換をおススメします。
と言う事で、GT3、GT4系の皆さん、ぜひGIRODISCご用命ください!!
関連情報URL : http://www.girodisc.jp/porsche.pdf
2020年11月08日