現在製作中のカーボンボンネットですが、順調に製作進んでます。
途中経過を確認してきました。
こちらがその途中経過です。
ドライカーボンとウェットカーボンどちらも作成できるように準備していますが、まずはドライカーボン製を完成させる予定です。
この部分がエアインテークで、ここからフロントフェンダーの方にエアを導き、ブレーキを冷却します。(この写真はまだ開口部のカットが終わっていません。)
このボンネットの効果は・・・
①フロントブレーキを冷却して、ローターやブレーキパッドの消耗を軽減する。
②軽量化(4~5Kg程度。製品が仕上がったら計測してお知らせします。)
③カッコいい
この3つくらいと思います。
表面はこの上にクリア塗装するかPPFを貼るか、塗装するか、ラッピングするか・・・など色々選べます。
カーボン地を見せるなら傷も防止できるPPF施工がオススメです。
重量は991.2GT3RS用の純正とほぼ変わりません。
発売は当初より少し遅れましたが、6月上旬〜中旬には発売出来ると思います。
ボンネットからフロントフェンダーへのエアダクトは純正パーツを使用します。
ボンネットのクレストは純正のステッカータイプを使用します。
価格は下記のように決定しました。
ドライカーボン製(クリアゲルコート仕上げ):750,000円税別/825,000円税込
ウェットカーボン製(クリアゲルコート仕上げ):450,000円税別/495,000円税込
発売にあたって、当社で取り付けのできるお客様で、下記の車種のお客様でドライカーボン製を装着頂ける方には各先着1名様に10%offで販売させて頂きます。
718ケイマン、ボクスター系(GT4やスパイダーも含む) 先着1名 10%off
991系(GT3系でもカレラ系でもOKです。) 先着1名 10%off
※装着のフィッティング確認と写真撮影をさせて頂きます。
早い者勝ちなので、ぜひご応募ください!