今日の富士はドライでした!

今日は予定通り早朝からフジスピードウェイへ。

東名で向かう途中、結構な雨が降ってきたのでやっぱりダメか〜と諦め半分でサーキットに到着すると、雨は少し降っている程度で回復方向。

早速ピットを借りにいくと、まさかのNo.1ピット!

これまで20年以上通ってますが、No.1ピットを借りられたのは初!!

朝から気分よかったです。(笑)                                 

                                                   

路面の方は、このままいけばドライになるな〜と思ってましたが、NS4A枠の途中からほぼドライになりました。

その後は少しパラパラ降る場面もありましたが、基本ドライでの走行が出来ました。

が、しかし雨予想でドタキャンになった方もいて、今日は2台のみの参加でした。

981ケイマンGT4と987カレラSです。

恐らくみなさん雨予想で避けていたためか、S4枠とか5台以下でほとんど貸切状態だったので、練習するには最高の状況でした。

前にも後ろにもクルマがいない、クリアラップ取り放題の30分。

諦めずに来た甲斐があるって言うものです。

気温も低かったので、GT4の方はベストタイム更新!

2台だったので、ドライビングやセットアップのアドバイスもいつもより沢山できて、台数少なくても充実した内容でした。

                                                                                                      

そして、6月のサーキットへ行こう!は6月11日(土曜日)に行いたいと思います!

ただ、梅雨の季節なので雨になる可能性も結構あると思いますので、18日(土曜日)を予備日として、11日が雨の可能性が高い場合は中止にして18日に行いたいと思います。

最悪両方とも雨の場合は・・・中止にして7月に2回やるか。

この辺はその時の状況でまた決めたいと思います。

ブログの方、見ておいていただければと思います!

2022年05月21日