パラリンピックが始まりましたね。
ここから2週間、また楽しみです。
パラの競技を見てると、手足などの不自由さがあってもそれに合わせた競技テクニックや道具の技術面など、極限まで突き詰めて行ってるのが分かるので、そういう部分は競技と並行して凄く興味深いです。
ほとんどがカーボンの道具ですし、金属もアルミやマグネシウムを使うなど、かなりレースと共通点が多いので、そういう材料技術の目で見ても面白いです。
そのパラリンピックが終わって暫くすると、ホームコースの富士スピードウェイの走行が出来るようになります。
9月27日からスポ走のスケジュールが再開されます。
きっと走りたくてウズウズしている人多いと思いますが、あと1か月の我慢です。
スポ走が再開になったら、すぐに行けるように今からクルマの準備しておきたいものです。
特にブレーキ関係は大切なので、メンテ確実にお願いしします。
当社が代理店になっているGIRODISCもポルシェの新しい車種用にラインナップ増やしてまして、最近だと992や718の新製品が出て来てます。
今日はその中からいくつか紹介します。
992カレラS/4S スチールブレーキ互換ローター
フロント:165,000円税別/181,500円税込
リヤ:165,000円税別/181,500円税込
718ケイマンGT4/スパイダー スチールブレーキ互換ローター.
フロント(Φ380mm):220,000円税別/242,000円税込
リヤ(Φ380mm):220,000円税別/242,000円税込
718ケイマンGT4/スパイダー PCCB互換ローター
フロント(Φ410mm):241,000円税別/265,100円税込
リヤ(Φ390mm):241,000円税別/265,100税込
718ケイマン/ボクスター S/GTS(4.0含) スチールブレーキ互換ローター
フロント(Φ350mm):165,000円税別/181,500円税込
リヤ(Φ325mm):152,000円税別/167,200円税込
718ケイマン/ボクスター S/GTS(4.0含) PCCB互換ローター
フロント(Φ350mm):165,000円税別/181,500円税込
リヤ(Φ350mm):165,000円税別/181,500円税込
718ケイマン/ボクスター スチールブレーキ互換ローター
フロント(Φ350mm):165,000円税別/181,500円税込
リヤ(Φ325mm):152,000円税別/167,200円税込
718ケイマン/ボクスター PCCB互換ローター
フロント(Φ350mm):165,000円税別/181,500円税込
リヤ(Φ350mm):165,000円税別/181,500円税込
特にGT4やGT3などは純正ローターの価格が非常に高価なので、GIRODISCの方がリーズナブルです。
PCCBもダメになってしまうと、国産高級セダンが買えるくらいのコストになるので、ダメになる前に交換しましょう。
また、リプレイスローターもありますので、2回目の交換以降はセンターのベルはそのまま使用して、リプレイスローターを組み替えていく事で、さらにコストセーブもできます。
GIRODISCは996、997、991のカップカー用にもラインナップありますし、ポルシェ以外にもマクラーレンやコルベット、NSX、スバル、アウディ、VWなどなどかなりラインナップが広いので、ポルシェ以外の車種もチェックお願いします。
10月以降のスポーツ走行にむけて是非今からご用意お願いします!
関連情報URL : http://www.girodisc.jp/top.html