予定通り今日はFSWへ行ってきました。
まだ花粉はそれほどでもなく、一安心。
今回ご参加いただいたのは
981ボクスターS 1台
997前期GT3 1台
993RS 1台
993カレラ 1台
930カレラ 1台
の計5台です。
NS4枠も、S4枠も走行台数が多くてクリアを取るのは大変な状況でした。
レースシーズン前って事もあると思うのですが、S4枠ではGT300が数台テストしていたり、997や991のカップカーもかなりの台数でした。
そんな中を混走で走るのですが、今日の参加者の皆さんは経験豊富な方達ばかりで、危なげなく走行しているので安心です。
自分より速いクルマには譲るところは譲り、自分より遅いクルマは抜く時は抜くという感じで、メリハリつけた走行が安全で、どうしようかな抜こうかな、止めようかな・・・と迷っている時が回りから見ると一番危険です。
回りのクルマの動きをよく見て危険察知センサーを鋭くして、その場その場の状況判断を間違わなければサーキットは凄く安全なんです。
逆に経験の浅い方は最初は戸惑う部分もあると思いますが、注意事項は基本的に普通の道路での走行でも同じなんで、誰でも次第に慣れて最初のドキドキが懐かしくなる時がやってくると思います。
その辺のルールの事やサーキットの基本的な走り方、クルマの整備の事などサーキットへ行こう!に参加していただくか見学していただければ、丁寧にレクチャーさせて頂きます。
経験豊富な方は、走る前にピシッと緊張モードに入りますが、そうでない時はこのようにピット内で愛車の撮影などユルユルの状態で楽しまれてます(笑)
ナノグラスコート施工直後なので、ピカピカです。
こんな部分もサーキットの楽しみの一つなので、これからサーキット走行を考えている方は気軽な気持ちで、サーキットワールドに入ってきてください。
それにしても、もう28年前の930がピットで結構絵になるんだよな~。
どの年代のポルシェでもサーキットで映えるのは、さすがだな~と思った一日でした。
関連情報URL : https://crefdrivision.jimdo.com/