991前期カレラSも侮れない

昨日は991前期カレラSを納車させて頂きました。

車両をご購入いただいて、暫く乗られた後にサーキット用の準備でご依頼受けました。

今回作業させて頂いたのは・・・

クァンタム車高調整サスペンション
前後7mmスペーサー
グループMステンレスメッシュブレーキホース
エンドレスRF650ブレーキフルード
カジプロμブレーキパッド
IPDプレナム
BMCエアクリーナー
COBBアクセスポート現車セッティング
PSEコントローラー
フロントバンパーメッシュ
前後レーシングフック
OMPステアリング
オリジナルパドルシフター
Volsteinerカーボンリヤウイング
フロント周りPPF施工
フロントガラス・クリアプレックス施工
ミシュランカップ2タイヤ交換
6点シートベルト&フルバケットシート装着

結構フルコースです(笑)

車高も落ちてスペーサーでツライチ化してかなりカッコ良くなりました。

あとはフロントのカナードを開発して装着したい感じです。

Volsteinerのリヤウイングはさすがにクオリティが高く、フィッティングも完璧です。

これならサーキットでも大きな効果発揮すると思います。

エンジン関係はIPDプレナムとBMCエアクリ、そしてCOBBアクセスポートで現車セッティングさせて頂きました。

やっぱり現車セッティングすると全然違います。

ノッキングの具合などを確認しながら、点火タイミングとか燃料を現車に合わせていくのですが、何度か試走する内にどんどんパワーアップしていくのが分かります。

街中走行している時の低速トルクの出方なんて乗ってる感じとしては1割アップ!くらいになります。

発進する時の背中の蹴られ方が全然違います。

そのまま高回転域までパワーが上乗せされるのでかなりおススメです。

それと、これもサーキット走行には必需品。

当社オリジナルパドルシフターです。

純正と違ってパドルが大きいので、ステアリング切ってる時にパドルを探す必要が無くなります。

クリック感もノーマルよりストロークが全然小さいので、扱いやすいです。

シートとベルトも必需品ですね。

その他レーシングフックや

バンパーメッシュなども施工しました。

これで走行準備完了です。

現車セッティングで試走している感じだと、かなりポテンシャル高いと感じました。

このパッケージならプロのドライビング基準でフジは1分52~53秒台が狙えると思います。

ここまで来ると殆どノーマルのGT3と変わらない感じです。

991カレラSかなりポテンシャル高いですね。

2017年02月19日