今日はやっぱりこの話題

ジュネーブショーが幕開けしましたね。

各メーカーから続々ワールドプレミアのニュースが出て来てますが、ポルシェからはやっぱり991GT3後期ですね。

外観は以前からスクープされているので、それほど新鮮味がないですが、前期から大きく変更になった訳ではなさそうなので、小さなところをキッチリアップデートして来たって感じでしょうか。

フロントも空力的により進化してダウンフォースが増しているでしょう。

リヤにはエアアウトレットが増えました。

エンジンハッチにもメッシュ部分が設けられてるので、ここからエアが抜けて冷却とダウンフォース獲得に効いているはずです。

リヤバンパー下も前期ではふさがってたところが、メッシュになってエアが抜けるようになってますね。

エンジンも500HPまでパワーアップしたし、放熱も考えての事なんだと思います。

エンジンと言えば、この写真からだとレブリミットは前期と同じ9,000rpmを維持しているように見えます。

4.0になってこんな高回転で大丈夫なんでしょうか?(笑)

タイヤも前期と同じサイズのようです。

ホイールは全く同じように見えますね。

いつもの様に細かい所を煮詰めてきていると思うので、きっとまたフジで驚くようなタイムで走っちゃうんでしょうね。

今度はPDKだけでなくMTもあるので、運転の楽しさを求める人はMT選択の余地があって良かったです。

GT4乗ってるとやっぱりMTって面白いな~と思いましたし。

ポルシェジャパンのHP
ではまだ価格がオープンになってないので、ハッキリわからないですが、やっぱり2000諭吉超えちゃうんでしょね・・・

なかなか買えないクルマになっちゃいました(涙)

当分GT4を煮詰めて991GT3に対抗できるようなクルマ、作っていきたいと思います。

関連情報URL : http://www.porsche.com/microsite/911-gt3/japan.aspx#info

2017年03月08日