今日は991GT3にGIRODISCとPFCブレーキパッド、そしてチタンシールドシムを装着させて頂きました。
ノーマルのローターはレコード盤状態で、ヒートクラックも10mm程度まで伸びている状況でした。
そこでGIRODISCローターを投入。
ブレーキパッドはPFC、そしてキャリパーへの熱伝導をおさえるチタンシールドシムも装着です。
これでノーマルに比べて効きも大幅アップ、ライフも大幅アップになります。
自画自賛ですが(笑)、純正互換タイプでサーキット向けでは今最強のローターがGIRODISCだと思います。
911DAYSの日比野編集長の996GT2のフロントはGIRODISCを装着させて頂いてますが、この前そのGIRODISCについて連絡もらいました。
同じブレーキパッドを使っていてローターをGIRODISCに換えたら効きはキープしながらブレーキパッドのライフが4倍になったとの事です。
4倍って凄いですよね。
全部が全部4倍になると思われると困りますが(笑)、パッドとローターの交換サイクルが延びるのは装着したお客様からの共通のフィードバックなので、そういう意味でもコストパフォーマンス高い商品です。
という事でサーキット走行向けに、そして峠道などでブレーキ性能上げたい方にもGIRODISCおススメします。
GIRODISCは通販ページでも購入可能です!
2017年04月08日