リプレイス用ブレーキローター

昨日の作業になりますが、996TURBOのブレーキローター交換を行いました。

この996TURBO、フロントはGIRODISCに2015年4月に交換されていて、リヤはノーマルをそのまま使用していました。

ブレーキローターの状態を確認してみると、フロントのGIRODISCは段々とヒートクラックが増えてきている状況ですが、もう少し使える状況。

リヤのノーマルはヒートクラックも延びてきているし、表面もレコード盤のように波なみな状況なので、もう丁度交換時期です。

この位になると、サーキットでの制動距離は確実に延びるし、ブレーキフィーリングも悪くなってきます。

こんな状況なので、お客様と相談して同時にフロントとリヤのローター交換になりました。

フロントはすでにGIRODISCなので、ベルハットはそのまま再使用し、リプレイス用ローターを使い

リプレイスローターは装着用のボルトナットも付属しているので、別々にオーダーする手間がありません。

この辺はかゆい所に手が届くGIRODISCならでは(笑)

リヤはアセンブルされたものを装着します。

出来上がりはこんな感じ。

これでまた2年は無交換で行けそうです。

996TURBOのローターは前後とも330mm→350mmへ大径化するキットで、スペック的には下記のようになります。

【996TURBO  GIRODISC STEELブレーキ】

フロント      350mm 2ピースローター スペーサー付   ¥165,000
                リプレイスメントローター   ¥110,000

リヤ           350mm2ピースローター スペーサー付   ¥165,000
                リプレイスメントローター   ¥110,000

関連情報URL : http://crefstore.com/girodisc.html

2017年06月23日