チューニング続々

またまたオーリンズの取り付け、アライメント調整が続きます。

今回は991.2カレラSです。

サスキットがこちら。

オーリンズのサスは、このアルマイトのゴールドと艶消しシルバーの組み合わせが最高にカッコいいです。
見た目で高性能が伝わってきます。

純正のサスはこんな感じ。
見た目でも、サーキットを走る上での性能でもオーリンズの方が上ですね(笑)

まあ、かけてるコストが違うから横比較しちゃうと純正は可哀想ですが・・・

装着後もイケてます。
991の場合、フロントは倒立でリヤは正立。
なので、減衰力調整はフロントはダンパー下側のノブで、リヤは上側からワイヤーが伸びて、そのワイヤをクリックして調整します。
また車高調整は全長調整式なので、スプリングのプレロードを変更せずに車高調整が出来ちゃうのも美点の一つです。
そして装着後こうなりました。

ペタペタ過ぎず良い感じの車高になりました。
欲を言うとスペーサーでもう少しホイールを外に出したほうが見た目はカッコ良くなりますね。
それは今後の検討項目かも。
何度かサーキットを走行されている車両ですが、これで乗りやすくなるし、タイムも上がっていくと思います。

オーリンズ、これまで装着された方からは本当に良い評価を頂いてます。
やっぱり2輪で培ったノウハウは大したものだな〜と思います。
乗ればその良さが確実にわかると思いますので、ちょっとサスが最近ふわつくな〜と言う方は、それが劣化の証拠です。
ぜひ交換をご検討ください!

関連情報URL : http://ohlins.czj.jp/auto/Lineup/Porsche.html

2021年10月06日