このPORSCHE Classicのステッカーですが、ドイツのディーラーで貰って来たのですが、これそれぞれの車種が切り抜きで剥がせて、なかなか楽しいステッカーです。
早速過去に所有したことある964と986を携帯ケースに貼ってみました(笑)
正直もっとカッコ良くなるのかと思ったのですが、小学生の勉強机みたいになってしまいました。
もう少し切り抜きの形考えてくれれば良いのに、と思いつつ・・・・
まあ、それは本題ではないのでいいのですが・・・
このステッカー見てみると、986や996、そしてカレラGTももうClassicの範囲なんですね。
356とかナローとかまさにクラシックというイメージで納得。
新しめのモデルでも993までの空冷はクラシックってシックリ来る部分もあるんですが、どうも986や996をクラシックと言われても、ピンときません。
発売から10年以上経過したモデルがクラシックの対象らしいので、997も近いうちにクラシックの範囲に入ってくるんでしょうが、余計違和感が・・・
ポルシェは10年くらい経過じゃ全然古さ感じないので、ポルシェのクラシックは20年でいいんじゃないの? と個人的に思いますが、古いモデルでもきちんとパーツを製作し、レストアなどのオーダーにも対応するポルシェってやっぱり他のメーカーとは違うんだなと再認識です。
そして古くても消耗パーツを交換し、整備をきちんとすればまた新車の味が戻ってくるポルシェというクルマの偉大さを思い知らされるのでした。
2017年08月20日