後期991や718系ミッドシップに変わってからターボエンジンなので、ECUチューンでNAより大きくパワーが上がるようになりました。
当社でもCOBBアクセスポートとデジテックコンピュータチューンの両方を扱っていますが、いち早くデジテックがデリバリーを開始しています。
991と718系の後期のラインナップは・・・
991 Carrera 3.0Turbo 370ps 88ps! 334,000円
991 Carrera S 3.0Turbo 420ps 38ps 334,000円
991 Carrera GTS 3.0Turbo 450ps 24ps 334,000円
991 Turbo 3.8DFI 540ps 57ps 366,000円
991 Turbo S 3.8DFI 580ps 38ps 366,000円
991 GT2 RS 3.8DFI 700ps 28ps 366,000円
Boxster 718 2.0Turbo 300ps 35ps 230,000円
Boxster S 718 2.5Turbo 350ps 45ps 270,000円
Boxster GTS 718 2.5Turbo 365ps 30ps 270,000円
Cayman 718 2.0Turbo 300ps 35ps 230,000円
Cayman S 718 2.5Turbo 350ps 45ps 270,000円
Cayman GTS 718 2.5Turbo 365ps 30ps 270,000円
やっぱりNAに比べて大幅に上がります。
中でも991カレラは88PSアップ!!!
これ間違いじゃないかと思って、デジテックさんに確認しちゃいました。
そしたらドイツで計測してきちんと上がってると。
凄いですね。
これじゃノーマルのカレラSとかGTS楽に抜いちゃうし、チューンしたカレラSもほとんど同じです。
カレラ買ってチューニングして下剋上狙うのも面白いかも(笑)
さらにすでに718系のGTSや991GT2-RSまでデリバリーしてるところは、開発の早さにビックリです。
もちろん前期までのNAにも対応しているラインナップが豊富にあるので、そちらもチェックしてみてください。
これからの冬の季節は、冷たい空気を吸ってエンジンのパワーが、1年で一番上がる季節です。
丁度この季節にパワーアップ系メニューをやってそのエンジンパワーを楽しむのも面白いですよ!!
もちろん信頼性ピカイチのデジテックなら、トラブルも不安なくチューンできます。
立派な施工証明書が信頼の証しです!