今度はディクセル

ブレーキネタ続きますが、今回は986ボクスターSのブレーキローター、パッド交換をさせて頂きました。

ローター、パッドともかなり消耗していて、まさにレコード盤状態です。

ドリルドローターは最終的にこうなります。

穴の有るところと無い所で消耗状況が違うので。

こうなると、ブレーキのフィーリングも悪く、制動距離もかなり影響を受けるので、交換は大正解ですね。

ブレーキは、効かなくてぶつかってからでは遅いですから。

今回はディクセルのローターとプロジェクトミューのパッドに交換。

これでまたシャキッと止まるクルマになりますね。

皆さんもブレーキの消耗具合をブレーキセンサー任せにしないで、時々表面を見てあげてください!

こんな風にレコード盤状態に近づいていたら、もう危険領域なので早めの交換をおススメします!!

2017年11月24日