991GTSにアドバンレーシング装着と明日のサーキットへ行こう!の準備

明日は今年初の1月のサーキットへ行こう!開催です。

天気も良くなりそうで、一安心。

今回は初心者の方も3人ほど参加予定なので、走行チケットの買い方から、コースインの仕方、走行ライン、空気圧の調整などレクチャー予定です。

サーキットへ行こう!では初心者の方にも安心してサーキットを走っていただけるように、ライセンス取得の方法からサーキットデビューまで、細かくフォローさせて頂いてます。

ポルシェに限らず他の車種でも大丈夫ですので、サーキット走行に興味はあるけど一歩踏み出せない・・・・という方はご相談ください。

今日は、サーキット走行準備のタイヤ交換、ブレーキパッド交換、エンジンオイル交換など作業山盛な一日でした。

まずは997後期GT3。

作業はタイヤをミシュランカップ2へ交換、ブレーキパッドをKAZIレーシング・プロμに交換です。

カップ2は良いタイヤです。

グリップも高い中でコントロール性も高い。

スイートスポットが広いのでアマチュアドライバーにはピッタリのタイヤだと思います。

ブレーキパッドも交換しました。

定番のKAZI・racingプロμです。

Girodiscも以前装着していただいてます。

前後ともホイール、タイヤを装着して終了です。

そしてもう1台は991.1カレラGTS。

こちらはエンジンオイル交換とサーキット走行用にホイールとタイヤを新調。

ホイールはアドバンレーシングGT20インチ、タイヤはこちらもカップ2です。

ワンピース鍛造のアドバンレーシングは軽くて、フロント10..5kg、リヤ11.8kgでした。

でもノーマルホイールも計測したら4本でアドバンレーシングの1.5kg重いだけでした。

さすがポルシェ、ノーマルホイールかなり軽いです。

そして、車両に装着してこんな感じになりました。

キャリパーが良く見えるようになりました。

このスポークの少しコンケーブしている所がカッコイイのです。

前期も後期もGTS系に装着出来るホイールが非常に少ないのですが、このアドバンGTはピッタリです。

GTS系の方でホイール交換したい方はアドバンGTオススメします!

関連情報URL : http://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_gt/index_porsche.html

2018年01月20日