991後期チューニングメニュー

最近少しずつお問い合わせが増えてきているのが991後期カレラ系のチューニングです。

お問い合わせのパターンとしては純正のスポーツエキゾーストを後付けで装着出来ないか?というのと、パワーアップメニューはあるのか? というのとどちらかが多いです。

純正スポーツエキゾーストは以前にも装着させて頂いて、日本で装着する値段よりもだいぶお安くできます。

装着自体は結構大変で、配管・配線などもあり、最終的にテスターでコーディングしないと動かないです。

日本ではオプション設定の無いMTにも装着出来ます。

純正のスイッチやリヤバンパー下部のディフューザー部分など全部一式セットで交換できます。

この時に純正スイッチを選ばずにPSEコントローラーでのON/OFFさせるコースもあるので、それは選択できます。

アフターパーツ関係では

IPDプレナムとBMCエアクリーナー+デジテックコンピュータ、そして排気系もアクラポIPEで交換したらビックリするほどのパワーアップが出来ます。

IPDプレナムとBMCエアクリはもうラインナップされてます。

吸気系チューニングとしては両方とも、もう定番です。

プレナムで本国ホームページの予想値で+30PSと+40Nm程度のゲインは見込めそうとの事。

デジテックでもカレラは+88PS、カレラSは38PSのアップとなっているので、プレナムとの相乗効果が出たらどうなってしまう事やら(笑)

もしかしてGT3より速くなっちゃうのか? なんて思います。
外見はノーマルチックでGT3をぶち抜く!とか個人的には萌えます(笑)

さらにマフラーもアクラポIPEの高効率タイプを装着すればパワーもトルクも申し分ないと思います。

こちらはアクラポ。

4.4kg軽量で18.7PS、38.6Nmのアップです。

そしてコチラがIPEです。

EXマニホールドとのセットで6.8kg軽量で約32PS、約50.9Nmのアップです。

やっぱりEXマニホールドと一緒の方がパワーは出ますね。

もちろんサウンドもターボとは思えない音を奏でるので、これは面白そうです。

後期のカレラ系も718ボクスター、ケイマン系もターボはパワー上げるの比較的容易なので、是非チューニング楽しんでみてください!

2018年02月15日