昨日ブログアップした991後期GT3-RSですが、資料を読んでみると実際はかなり進化している事が分かりました。
具体的には
フロントブレーキ冷却ダクト付きカーボンボンネット(GT2-RS共通か?)
フロント、リヤリップ形状変更
マグネシウム製ルーフ(バイザッハパッケージはカーボン製)
チランマフラー(アクラポ製?)
エンジン吸気用サイドエアダクト形状大型化
フロントフェンダーのルーバーをGT2-RSと同じ形状に
(空気のがより抜けて、ダウンフォースが増えてブレーキの冷却も良くなります)
エンジン下部にディフューザー装着(911R用標準装備?)
すべてのサスペンションアームをピロボール化
(チューニングショップの仕事取られた(笑))サスのスプリングレートを倍近くにアップ(これもチューニングショップの仕事取られた(笑))
ヴァイザッハパッケージで18kgの軽量化
ヴァイザッハパッケージの内容は・・・
前後アンチロールバー(スタビライザー)とそのリンクがカーボン製
ルーフもカーボン製
マグネシウム鍛造ワンピースホイール
チタン製ロールケージ
ステアリングパドルとステアリングトリムはカーボン製こんな感じです。
ステアリングパドルとトリムもドライカーボンにして軽くしてますし、カーペットトリムまで軽量化しているそうです。
まさにグラム単位の軽量化ですね。
これだけの内容ならヴァイザッハパッケージ、高くないかも(笑)
こんな感じでメカニズムフェチにはたまらない内容なので、性能も当然超ド級なんだと思います。
関連情報URL : https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gt3-models/911-gt3-rs/