ここのところ、ボクスター、ケイマン系のご入庫がガンガン来ています。
今お預かりして作業中の車両も
987ケイマンS 2台
987ボクスターS 1台
981ボクスターS 2台
と5台も。
こちらの987ケイマンSはタイヤ交換やブレーキローター、パッド交換などです。
ローターはPCCBだったのですが、PCCBの交換マークが見えて来ていたので、Girodiscに交換しました。パッドはプロジェクトμです。
やっぱりサーキットを走るとPCCBは長くもたないですね。
PCCBローターで交換したら200~300万円コースだと思うので、もう1台クルマ買えちゃいます(笑)
Girodiscだと前後で33万円税別なので、全然リーズナブル。
今後の交換の事を考えてもはるかにコスト安です。
しかもブレーキをゆっくり抜いていくような、コーナーへのアプローチの時などは全然PCCBよりコントロールしやすいので、サーキットではアドバンテージです。
こちらはもう少しで作業終了です。
もう1台は718ケイマンでこちらもサーキット走行用にバケットシートとレーシングハーネスを装着しました。
シートの装着は特に問題無いのですが、ハーネスの装着はなかなか大変です。
ハーネスの取付は色々見栄えやコストを考慮して工夫してるのですが、今回はこんな感じで装着。
これは純正のアルミバーの下部にハーネスバーを組込み、ソノハーエンスバーからアイボルトを立てて装着しました。
普通にやるとノーマルのアルミバーを外す必要があるのですが、今回は見栄えを考えてそのアルミバーは外さずに、アイボルトを通す用に穴をあけてやってみました。
こうするといかにもなイカツイ感じが無く、なかなかイイ感じで装着出来ました。
ボクスターやケイマンでレーシングハーネスの取付に悩んでいる方は、一度ご相談ください!
※Girodiscは上記のサイトでチェックお願いします!
関連情報URL : http://www.girodisc.jp/top.html