ランボルギーニ・チェンテナリオ

実はもうだいぶ前の事なんですが、オーナーさんから写真使用の許可を頂いたので、ブログにアップします。

ポルシェネタではないんですが、PPFとクリアプレックスの施工でスペシャルなランボルギーニを施工させて頂きました。

ランボルギーニ・チェンテナリオです。

しかも日本の1台目でディーラーさんが発表会に使うという車両。

聞けばフロントバンパーだけでポルシェカレラぐらいが買えちゃうくらいのクルマなので、積み下ろしにしてもスタッフにも緊張が走ります。

施工にも失敗は許されません。.

施工メニューは基本的にフルボディ、そしてボディ下面のディフューザーやアンダーパネルに至るまで、施工できるところは全部・・・みたいな感じで、やりがいのある仕事です。

XPELの本国にもまだデータの無い車両なので、すべての部位を型をとってデータ化して、プロッターでカットし、施工しました。

データ化した後に、フィルムのフィットがイマイチでデータを作り直して再施工・・・なんてことも何度かありました。

そこまで苦労してデータ化するのは、ボディにカッターを当てたくないというYES!PPFの方針です。

また、データ化しておけば2台目が入ってきても、カットするだけで施工できるメリットもあります。

ちなみに、まだ2台目は入ってきてませんが(笑)

データがあるので、是非2台目お待ちしております!

それはまあともかく、仕上がりの方はオーナーさんにも凄く満足していただけたので、本当に良かったです。

恐らく、見た人ですぐにフィルムに気づく人は皆無でしょう。

その位綺麗に貼れました。

ガラスにはクリアプレックスも施工して納車させて頂きました。

オーナー様、こんな日本に何台あるかもわからないような希少車で日本第1号の車両を施工させて頂き、ありがとうございました!

また次もお願いします!!

関連情報URL : https://www.facebook.com/yesPPF/

2018年03月11日