ちょっと遅くなってしまいましたが、PCCJ最終戦 菅生ラウンドのレポートをしたいと思います。
2024年のPCCJは第1戦の鈴鹿F1のサポートレースから始まり、第10、11戦の菅生で最終戦を迎えました。
CREF Motor Sportは今年はMasaTAGA選手が第6,7戦富士と最終戦菅生の2ラウンドのスポット参戦を行いました。
富士では予選でクラッシュを喫し、クルマも万全でない中で内容も結果も満足いくものにはなりませんでしたが、
最終戦菅生は車両も完璧に修理して臨みました。
ドライバーのMasaTAGA選手も新たにSIMドライブさんに入会して、シミュレーターで事前準備をして臨みました。
結果は下記のようになりましたが、予選ではトップとのタイム差は0.05秒と0.1秒だったので、
内容的には富士の時に比べて格段にアップした実感がありました。
シミュレーターでの事前練習の成果もバッチリ出ていたと思います。
以前から速さは証明済のMasaTAGA選手なので、スポット参戦のハンデを考えればほぼトップに並んでいる所まで来たと思います。
レースは第10戦がスタート直後に不運な接触リタイヤ。そして第11戦はプロアマクラスの車両とバトルしてクラス2位となりました。
この感じで来年のシリーズ参戦に繋げていければ最高なんですが、それはまだ検討中です。
来年の活動が決まり次第またお知らせしたいと思います。
また、カップカーでレースに出たい! と思われている方は、参戦のサポートやアドバイスも行いますので、お気軽にご相談ください。
結果はAMクラス(出場3台)
第10戦 予選:2位 決勝:リタイヤ
第11戦 予選:3位 決勝:2位
https://www.cox.co.jp/pccj2024/racereport/pccj2024_rd10_11_racereport_jp_lo.pdf
2024年11月20日