ケイマンGT4、3速トラブル事件で最終的にどうしたかというと、アメリカのSHARKWERKから3~5速のクロスミッションを調達して組み込むことになりました。
これが到着したパーツ。
3rd gear ノーマル1.40 →1.604th gear ノーマル1.13 →1.28
5th gear ノーマル0.95 →1.11
となります。
今度6速(0.92)も出たので、それも追加してほぼ6速が今までの5速状態になります。
これで18インチタイヤだとフジのAコーナと100Rは4速で行けるかも。
登りの第3セクターもパワーバンドから外れなくなるので、タイム短縮に貢献してくれそうです。
今ミッション組込中で今月末までには走りだせそうな感じです。
今回ミッションをバラしたのでOS技研さんでLSDのマッチングも取りました。
LSDもサーキット用に新しいセッティングをOS技研さんと煮詰めています。
1.5wayにするのか? 2wayにするのか? カム角はどするのか? イニシャルトルクの設定などなどLSDはかなり沢山セッティング幅があるので、逆に難しいのです。
一般的に2wayにして減速側も強めに効くようにすると、ブレーキングは安定しますが、ターンインでプッシュアンダーになったり、マイナス面も出てきます。
その辺は経験値でだいたいの線を出して、あとは走ってみるしかないのですが・・・
その後さらにセッティングを詰めていきます。
これで、GT4もLSD装着出来るようになりましたので、サーキットで威力を発揮すると思います!
この感じでセッティングデータを取っていけば、今年の冬にはアドバンA052で1分50秒台、Sタイヤで49秒台は楽に狙えそうです。
これだけ速くても乗る楽しさは損なわれないどころか、倍増してるくらい楽しいので、サーキットだけでなく街中でも乗ってて楽しいクルマです。
こんな感じでまだまだGT4開発していくのでミッションの件、LSDの件、GT4是非相談してください!!