981ボクスタースパイダーや991GT3にもGirodisc

Girodiscネタが続きます。

最近も981ボクスタースパイダーにGirodiscを装着しました。

もともとGirodiscが装着されていた車両で、ローターのライフが来たので、リプレイスローターに交換しました。

センターのベルハットはそのまま使って、外側のリプレイスローターだけ交換します。

このローターには取付用のボビンとかボルト類も全部付属しているので、付属品を別個で買う必要が無いので、手間いらずです。

組み終わったら、新品と変わりません。

この辺もサーキット派の人には経済的に非常に助かるところです。

特に991GT3なんかは純正のスチールローターの値段が、フロント:132,000円×2=264,000円税別そしてリヤ:116,000×2=232,000円税別です。

Girodiscの方はフロント、リヤとも241,000円税別で、前後だと14,000円お得です。

さらにリプレイスローターだとフロント、リヤとも131,000円なんで、半分くらいの値段で行けちゃうのです。

価格の面から言っても特に991GT3用はおススメしてます。

もちろん、車検も全然問題ありません。

あ、そうそう、ボクスタースパイダーにはオーリンズの車高調も入れました。

こちらもフジだと1周でタイムが1~2秒は確実に縮まります。

タイムももちろんですが、クルマの安定感が格段に上がるし、タイヤが滑った時の踏ん張り感も全然違うので安全に走れます。

純正サスだと、結構スパっと滑ってしまって怖い思いするところも、ジワジワっと滑るようになるので、コントロールしやすいのです。全長調整式で車高を合わせるのも簡単だし、スプリングのプレロードも変わらないので、セッティングもやりやすいという側面もあります。という事で、Girodiscとオーリンズサスどちらも最高のクオリティなので、是非使ってみてください。

関連情報URL : http://www.girodisc.jp/top.html

2018年06月01日