RUSH CUP参戦は不完全燃焼

昨日は予定通りフジスピードウェイでRUSHCUP3時間耐久レースに参戦してきました。

天気も予定通り雨。

午前中はかろうじて曇りで、ほとんど雨は無かったのですが昼から降り始めて、徐々に雨脚が強まって行きました。

今回は2チーム参戦でそれぞれ3台エントリーの予定だったんですが、大人の事情で2台がレースに出られず、各チーム2台で合計4台の参戦です。

ゼッケン902のGirodisc・CREF-MS902は991前期GT3が2台体制。

ゼッケン903のGirodisc・CREF-MS903が991前期カレラGTSと996ターボの2台です。ゼッケンも専用に作り、なかなかカッコ良く仕上がりました。

どちらもかなり強力な体制なので、ダブル表彰台も夢ではないと思ってました。

が、しかし・・・

午後1時からのレースの方はウェットコンディションの中スタート。

18と19番グリッドからスタートして徐々に順位を上げて行ってくれました。

順位としては903がクラス2位を902にクラス3~4位を走行して、この先の展開が楽しみな感じ。

しかし、段々と雨脚が強くなってきて、レーススタートから12LAPごろ最初の赤旗が出てしまい、一度全車ピットイン。

その後レースが再スタートされると、雨もさらに強まって21LAPを終了して再度赤旗が出て、走行が危険と判断されて、この時点でレース中止となってしまいました。

順位はトップが26ラップ終了時の順位となり、902がラジアルGTクラス4位・総合17位、903がラジアルGTクラス2位、総合8位となりました。

それでも903号が表彰台獲得です。

鈴鹿から連続トロフィーもゲット。

結局3時間耐久が1時間位で終わってしまったので、作戦を発揮する事も出来ずに不完全燃焼感は否めませんが、いつか必ずトップを狙ってリベンジしたいと思います。

こちらも気合入れて頑張ります!※996ターボのIさん、写真をFBから勝手に拝借しました(笑) ありがとうございます。

2018年06月11日