GT4ネたの続き

GT4ネタの続きですが、今新しくご紹介できるパーツが、OS技研のLSDと4.62レシオのファイナルギヤ、そしてGT3RSタイプのフロントフェンダーです。

OS技研のLSDは981用がそのまま使えそうです。

ただ、分解組み立てはかなり大変です。

純正パーツが出てこないので、色々な部品を壊さないようにバラして再度組み立てないといけないので、メカニック泣かせの作業になると思います。

もう一つはノーマルの3.89のレシオから4.62に変更するファイナルギヤ。

ピニオンギヤとリングギヤの組み合わせです。

これでフジスピードウェイだと6速ふけ切るくらいで最高速が出そうです。

街中は1→3→5速のシフトアップで十分かも(笑)

LSDはサーキットではかなり効果を発揮すると思いますし、ファイナル変更はギヤが合わなかったコーナーでも、パワーバンドから外れない回転でコーナリングできるようになります。

こんな感じでこの二つはサーキット派の人には面白いアイテムです。

ただ、どちらも純正ミッションが元気であれば活躍できるパーツで、結局3速が壊れるリスクがあると、投入するのに考えてしまうパーツでもあります。

一応純正と同じレシオの強化型3速ギヤも出てるので、まずは3速を交換して不安がない状態にするのが先決かもです。

もう一つは991GT3RSタイプのフロントフェンダー。

これ、そのままコRSのをコピーしてるので、凄く空力的に効きそうです。

フロントフェンダー内の正圧の空気でフロントがリフトするんですが、それを抜いてあげる事でリフトが減り、ダウンフォースが発生します。

RSは乗るとGT3とはダウンフォースの大きさの違いがハッキリ分かるくらいなので、装着すればそれと同じ効果が出ると思います。

カーボン製なので軽量だし、クオリティも非常に高いパーツなので、これはサーキット以外の人にもおススメです。

何より見た目がカッコイイ!!

という事でGT4チューニング、経験値とノウハウの豊富な当社にお任せください!!

2018年06月28日