先日ブログに載せたポルシェのタイヤ銘柄選びの大切さの話ですが、早速クムホPS91を装着したお客さまからかなり改善されたと報告を頂きました。
私の見立てが間違っていなくて一安心です(笑)
ただ、まだ完璧ではないという話もありました。
高速道路でフロントの落ち着きがない感じがする・・・とか、レーンチェンジでフロントの動きに対してリヤが遅れてついてくるような感じがする・・・など、まだ不安感が伴う感じだとの事。
話しの内容からすると、やはりサスペンションの劣化が一番怪しい・・・
タイヤが良くなった分、今までタイヤに逃げていたサスの悪い所がハッキリ分かるようになったのかも。
高速道路で簡単な試乗をさせてもらえれば、その答えは出せると思います。
と、お話しをして、次回ご来店時に診断させて頂く事になりました。
サスペンションが劣化するとどうなるのかを分かりやすく見せてくれる動画をYoutubeで見つけました。
この動画はちょっと酷すぎですが、劣化が始まったショックはタイヤの動きを制御できなくなるので、ハンドルを切るとグラっとロールしたり、レーンチェンジ終わりでリヤが沈み込んでおつりを貰ったり・・・と不安感につながります。
こういう動きは実際に高速道路を少し試乗させて頂ければ診断できます。
ポルシェを乗るからには、100%ポルシェの楽しさを味わって欲しいです。
不安感を抱えながらのドライブは楽しくありません。
今の愛車の状態に不安がある方は、遠慮なくサスペンション診断をご依頼ください。
20分程度の試乗で十分判断できます。
サスペンションに限らず愛車の状態に?マークを持っている人は遠慮なく愛車診断をお申し付けください!!
楽しいポルシェライフを送っていただけるようにお手伝いできると思います!!