番外編 ~♬

今月ラストのブログはポルシェではなくBMWです (笑)

こちらはKさまのE46 M3で ボディカラーはラグナセカブルー ✨

ワインディング~サーキットは 991.2 GT3RSにお乗りのKさまですが

足廻りのセッティングなど ご相談を頂きましたので今回だけ特別に <(_ _)>

ご提案させて頂いたパーツは かなりマニアックな CSL用のリアロアアーム !!

純正はスチールの板を2枚合わせた形状ですが CSL用はアルミ製で

ジョイント部はピロボールになっており何より純正パーツなので

リフレッシュを兼ねたモディファイになります ♬

『こちらがE46 M3 CSLで外観は派手ではありませんが CSLは

クーペスポーツライトウエイトの略で パワーアップされたエンジンと

110kg以上軽量化されたボディで Mシリーズの中でも希少なモデルです!』

同時にキャンバー調整部のボルトやプレートも専用品に交換しますが

プレートの径が変わりますので その分リアキャンバーの調整幅が増えて

走行中のアライメント変化を抑え 安定性/コントロール性が向上します !

交換前のノーマルロアアームですが だいぶお疲れのご様子です(笑)

こちらが CSL用のロアアームで見た目もアルミなので変えた感がありますが

E36からE46系の ほとんどに 流用可能なところもポイントです !

ポルシェ屋なので 普段作業することはありませんが

BMWもお持ちの?ポルシェオーナーさま 参考にしてみてください (^^♪

 

 

2024年06月30日