991.1GT3-RSもさらに進化

こちらの991.1GT3-RS、かなり進化させてきて、フジスピードウェイではノーマルタイヤで48秒は狙えそうなところまで来てます。

今回さらに進化させるため、2つのアイテムを投入。

一つはドライカーボンカナード。

今年の冬に澤選手にタイムアタックしてもらって、混んだコースの中49秒台が出たのですが、その時にもう少し空力でフロントを押さえて、少し出ているアンダーステアを消せばさらに乗りやすくなって、タイムが上がると指摘されていたので、これからのタイムアタックシーズンに向けて、ドライカーボン製のカナードを投入しました。

このカナード、実はGT3用でRS用ではないのですが、ピッタリ付きます。

GT3とバンパーサイドの形状はほぼ変わらないんでしょうね。

取り付けはビス止めなので外れる心配ないです。

これ、見た目の形もカッコいいし、サイドに返しがついてるので、効率よくダウンフォースを発生しそうです。

最後に表面にPPFを貼って傷防止しておきました。

もう一つのアイテムが、こちらもドライカーボン製。

待ちに待ったレカロRMSです。

今年の東京オートサロン直後にオーダーしたから、もう10か月近く待ったました(笑)

ようやく来て装着しました。

やっぱりこのシート最高ですね。

軽くて剛性があって、座り心地も良いし、腰のサポートもしっかりしてる。

座って感じるのはガシっとしてる事。

体を揺さぶっても、シートがほとんど変形しないので、これならサーキットでドライビングポジション最高の状態で乗れますね。

値段は45万円税別ですが、純正に比べて全然安いと思いました。

ただ、生産が遅れに遅れて、しかも今でも大量生産できない事が最大の難点。

ウチでもカーボン製をあと2個オーダーしてますが、いつ来ることやら・・・

これからのシーズンに向けて、皆さんも準備進めて行きましょう!!

2018年10月31日