RUSHCUP 最終戦 岡山行ってきました!

土曜の早朝から出発して、いざ岡山国際サーキットへ。

今年、シリーズで参戦してきたRUSH CUP3時間耐久の最終戦です。

今回は2台でのエントリー。

718ケイマンSと991.1カレラGTSです。

ゼッケンも902で定番を用意。

なんですが、ドライバーのお二人とも岡山初心者。

前日の夕方と当日朝に主催者の方がスポーツ走行を設定してくれて、レース前に30分2本走れたのはラッキーでした。

燃費データも正確に取れたし、準備はOK。

二人とも初めてのコースとは思えないくらいに、早いペースでタイムを縮めてくれて想定以上のペースで走れそうです。

迎えたレース。

グリッドは14番手。

ラジアルGTクラスは5台中4番目でスタートしました。

初岡山、初RUSHの初尽くしのKさんも気合十分。

走る順番は718ケイマンS→991.1カレラGTS→718ケイマンS。
スタートで、ローンチコントロールを生かして、1周目でいっきに総合9位、クラス2位まで上がったのは凄かったです。

その後は想定のペースを維持してもらって、クラス3位を維持。

1時間くらい経過時点で991.1カレラGTSへバトンタッチしました。

その後もクラス3位をバッチリキープ。

2位はペースが速く、ちょっと追える状況ではなかったですが・・・

しかし、終盤残り30分くらいになると2位に上がっていました!

2位のチームが1回ピットインが多いためでした。

これで最終戦も2位を獲得して、年間ではシリーズ3位をゲットしました。

初年度で、色々学びながらの参戦だったのに、3位→2位→3位→2位と常に表彰台をゲットできたのはなかなか良かったかなと思います。

来年は鈴鹿で2回開催となり、富士ラウンドが無くなっちゃうので、ちょっと寂しいですが継続参戦したいと考え中です。

RUSHCUP出たい方は一緒のチームで組んで出るのも出来ますので、ご相談くださいね~。

来年は1回は勝ちたいな!!

2018年12月10日