GT4チューンが旬?!

ここ1か月くらい、GT4関係の問い合わせが増えて来てます。

やっぱり中古車がこなれて来てるからかな~

今日もお客さんが名古屋から時間をかけてGT4チューンの相談に来ていただきました。

早速デモカーに試乗していただいて、ビックリしてもらいました(笑)

ご相談内容はトータルチューニングについてです。

エンジン、ブレーキ、サス・・・バランスを取りながら、GT3にも劣らない領域まで持っていく話です。

FSWでアドバンA052のラジアルで1分51秒2まで行ってるので、GT3と楽に勝負できます。

それには18インチ化もキモです。

色々メニューがある中でGT4チューンで何が一番人気なのかと言うと、実はパワーアップ系です。

という事はGT4の一番の不満点でもあるんだと思います。

同じ3.8なのに991.1カレラSよりスロットルが小さかったり、コンピュータでパワーを絞ってたり。

この辺を開放してあげると、420~430PSくらいまで行きます。

内容は

IPDプレナム
997GT3用ビッグスロットル

BMCエアクリーナー

COBBアクセスポート現車セッティング

スポーツマフラー
スポーツ触媒付きEXマニホールド
(IPEやARMYTRIXやSoul Performance などなど)

になります。

これで税込でだいたいですが、170~180万円コースです。

ここまでやればもうノーマルとは別物になります。

街中走る低速域でもトルクが増すので乗りやすいし、高回転はフライホイール軽くしたくらいのビンビンレスポンス(笑)

と言っても体感しないとなかなか分からないと思うので、デモカー試乗に来てください。

お店に来ていただければ、いつでも試乗可能です。

自信作のGT4に多くの人に乗ってもらいたい!

24日のサーキットへ行こう!にも乗って行くので、サーキット内の道路で試乗可能です。

遠慮なく声かけてくださいね。

2018年12月19日