最近、あまりブログでは乗せてませんでしたが、プロテクションフィルムの施工やガラスの保護フィルム、クリアプレックスの施工、さらにボディコーティングの方も続々と施工しています。
PPFとクリアプレックスは新車納車直後が圧倒的に多くなって来ました。
最近の施工例をさっくり載せておきます。
まず992カレラ
991スピードスター・ヘリティッジ(これで4台目)
R35GTR NISMO
現在進行形で施行中のA110アルピーヌ
最近の傾向としてはPPFはフロントフルとロッカーの施工パターンが多いですね。
そしてナノグラスコーティングとセットの最強コースも人気です。
こちらのM2はコーティングでご入庫いただきました。
ポルシェ屋さんですが、PPFやコーティングなどは車種のバリエーション豊富です(笑)
PPFのフィルムの寿命を気にされる方も多いのですが、PPFは車両の保管状態にもよりますが、フィルムの寿命は5年くらいは全然問題ないです。
車庫保管であれば7〜8年は余裕です。
フィルムが寿命がきて剥がせば、その下は全く新車状態なのでピカピカです。
さらに、売却時にはフィルムの下には傷がないことが分かっているので、買取価格もアップしてくれる買取店が多くなっているようです。
そう考えれば、結構コストパフォーマンス高いと思います。
と言う事で、これから納車になるお客様はPPF、クリアプレックス、コーティングなどボディの保護メニューをご検討ください!!
車種はなんでもござれです〜
関連情報URL : http://www.protectionfilm.info/index.html
2020年07月12日