最近何故か991も997も996もカレラ系の御入庫が多いです。
作業はサスだったり、エンジン関係だったり、マフラー交換だったり色々です。
今日は997カレラSのブレーキ作業のご紹介です。
こちらの車両、ブレーキローターとブレーキパッド両方を同時に交換しました。
やっぱりローターとパッドは同時交換が望ましいですね。
ローター中古にパッド新品とかその逆の組み合わせだと、装着後にローターとパッドの面あたりが悪いので、暫く効きがイマイチなので注意が必要になります。
前輪はこんな感じ。
こちらは後輪。
メーカーはディククセルで、ローターはタイプPDでブレーキパッドはタイプMです。
タイプMは低ダストタイプなので、純正に比べてホイールが全然汚れなくなります。
効きは純正レベルでディクセル専用のブレーキセンサーも装着できるので、サーキットへ行かない方には一番お勧めの組み合わせになります。
またコストも純正の半分以下なので、だいぶお財布に優しいところも魅力です。
ディクセル製品も豊富に扱ってますので、ブレーキパーツ交換の時にはご検討ください。
2021年10月16日