GT4侮ってました(汗)

当社のデモカーケイマンGT4ですが、ゲンロクのロングターム企画で毎月モディファイを進めて行ってるのですが、現状クァンタムサスまで装着して1度FSWでテストをしてきました。

吸排気系のモディファイやコンピュータ系はこの後からなので、まだ全くのノーマルパワーで走っています。

まずは18インチ化をするためフロントはケイマンGT4クラブスポーツ用のPFCブレーキキャリパー、パッド、ローターを移植、リヤはノーマルキャリパーにGIRODISCとPFCブレキパッドを装着している状況です。

サスは次号のゲンロクで詳しくレポートしますが、クァンタム車高調を装着しました。

18インチ化した後ノーマルサスで車高を下げてテストに行った時はかなり出口のアンダーステアが強くて、1分54秒249のタイムだったのです。

まあこの時点でもノーマルより2.5秒位速いのですが、その後クァンタムサスを装着したテストでは、タイヤもそのままの中古だし53秒中盤なら上出来だと思ってたのです。

しかし、かなり良い方向に期待を裏切ってくれて、あっさり53秒を切ってしまいました!

しかもサスはまだまだ煮詰めが必要な状態なので、ドライバー的にはサスセッティング詰めて、ニュータイヤなら52秒前半から51秒後半が見えるらしいのです。

という事は、この時点で速さ的には991GT3前期と並ぶ状況です。

このあと吸排気系+コンピュータでパワーアップすれば、50秒台が見えて来て991GT3前期を抜けちゃう。

そんな強烈な速さなんですが、これが普通の人が乗っていてもクイックなハンドリングで物凄く楽しいのです!! そしてもちろんコントーラブル。

こんなに楽しいハンドリングのクルマ久しぶりです。

GT4思っていたより凄いです(汗)

ここまでのコストを考えても991GT3前期より全然安いので、コスパ最高です(笑)

しかもMTの楽しみもあるし、ミッドシップで超絶ハンドリングも楽しいので、安い・楽しい・速いと3拍子揃ってます。

ゲンロクのお蔭か最近18インチ化の問い合わせが結構多いので、だいたいのコストを書いておきますね。

①18インチ化ブレーキコース 135~140万円(工賃・税込)

フロント
・GT4クラブスポーツ用アップライト
・GT4クラブスポーツ用PFCブレーキローター+キャリパー+ブレーキパッド
・ステンレスメッシュブレーキホース
・エンドレスRF650ブレーキフルード

リヤ(ノーマルキャリパー仕様)
・GIRODISC
・PFCブレーキパッド
・ステンレスメッシュブレーキホース
・エンドレスRF650ブレーキフルード

②18インチホイールタイヤ 約40万円(工賃・税込)

・アドバンTC-3ホイール
・アドバンA052タイヤ 235/40-18 + 295/35-19

③軽量化コース 約30万円(工賃・税込)※両側で約10kg軽量化。

・GT4クラブスポーツ用カーボンドアフレーム

④クァンタム車高調整サス 約75万円(工賃・税込)

・減衰力調整式車高調整サス
・PASMキャンセラー

⑤サスペンションアームのピロ化などは別途御見積リとなります。

ここまでの合計が約285万円です。

これには工賃や税金も含まれています。①~④まで全部のコースですと、工賃が重複する所もあるので全体にもう少し割安になると思います。

という事で、GT4で991GT3に迫りたい方、ご連絡お待ちしております(笑)

見積など遠慮なくお申し付けください!!

2017年03月11日