アメリカのGiroDiscの代理店になって暫く経ちますが、最近装着比率が非常に上がってきています。
ポルシェもそうですが他の車種も問い合わせが増えてきています。
今日も997前期カレラSにPCCBの交換で装着しました。
PCCBは右のリヤには交換時期を表すマーキングが出て来てしまっている状況です。
またローターの表面も結構荒れてきていました。
こうなるとそろそろ交換ですね。
今回もローターはGiroDiscでパッドはカジレーシングプロジェクトμ01です。
このGiroDisc、装着した方から非常に評判が良くて、ブレーキパッドが同じでも効きは断然アップしますし、コントロール性も非常に高いです。
そしてさらにライフもかなり長いのです。
この前取材で911DAYS編集長の日比野さんとご一緒したのですが、愛車の996GT2ではGiroDiscをフロントに装着してもらっています。
それでフジの7時間耐久レースに毎年参戦している中で、ブレーキパッドの消耗が悩みの種だったそうです。
それでGiroDiscに交換したところ、これまでと全く同じブレーキパッドを使っているのに、
ブレーキパッドのライフが倍近く延びたそうです。
ただ、それで効きが悪いと意味がないですが、ブレーキも良く効いてレース中で混んでいるにもかかわらずベストタイムを更新するほどなのです。
このように、効きも良くて長持ち、そして価格もリーズナブルなので、悪い所はありません(笑)
という事で、サーキット走行、そして峠を飛ばす方には強くおススメします。
2017年02月08日