718ボクスター系も最近納車の話が多くなってきましたが、今回は当社にも初入庫いただきまた。
今回は新車なんでプロテクション関係とコーティング関係をメインに作業させて頂きます。
新車時にご用命いただく事が多いナノグラスコート+PPFのセットメニューとフロントガラスにはクリアプレックスを施工します。
ボディコーティングとPPFの組み合わせってどういう風に作業するの?と良くご質問頂くのですが、PPF作業部位はコーティングしてしまうとノリが全然定着しなくなってしまうので、PPFとのセットメニューの時はこのように作業します。
①ボディ全体の磨き➡②PPFを作業部位にインストール➡③PPFが定着したらボディ全体にコーティング剤塗布。
という感じです。
この工程をすればPPFの下は磨かれた綺麗なボディがそのまま残り、PPF施工後に全体にコーティング剤を塗布するので、ボディもPPF上もコーティング効果が発揮されます。
PPF上には専用のコーティング剤を塗るのですが、こうしておけばPPFの汚れ防止になるので、フィルムの劣化自体も送らせることが可能になります。
ここまでやっておけば長い間綺麗な状態で、飛び石傷の発生もミニマムで乗っていただけます。
このメニューをもしやるならとにかく新車時にお願いします。
少しでも傷が付いた後だともったいないですから・・・・
これから納車が控えている方は車種を問わず、このナノグラスコート+PPFのボディ保護の最強セットおススメです。
それと、この車両にはGT4のシートも移植させて頂きました。
ボクスターにGT4のロゴシート。
なんか変ですが、結構イケてるかも(笑)
オーナーさんがGT4もお持ちで、GT4にはフルバケットを投入したので、GT4のノーマルシートをボクスターに移植しました。
あとはブレーキフルードとブレーキラインの作業をしたら第1弾終了です。
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