ポルシェのNA系最高峰の991GT3-RS。
そのまま乗っても驚くほど速いですが、サーキットを走るとやっぱりイロイロあーしたい、こーしたいが出てきます。
内容的には段々レーシングカーに近づいていく方向です。
GT3系の場合はやっぱりカップカーが一つの見本になりますね。
現在この991GT3-RSをまさにアップグレード中。
サスはオーリンズTTX。
2WAY調整式のオーリンズの最高峰です。
スプリングレートは違うかもしれませんが、ダンパーはこのままニュルのレースで使ってるらしいです。
そして、サスペンションアーム類もピロボール化しています。
ブレーキはGriodiscに交換済。
ホイールはBBS・FI-R。
これもデザインも物凄くレーシーでカッコイイですが、重量も超絶軽いです。
フロントが20インチで約8.1kg、リヤ21インチで約10.2kgしかありません。
20とか21インチを片手でヒョイヒョイ持ち上げられるなんて、驚きです。
その他にもカップのフードとウイングを取り付けしました。
でも実は、それでは飽き足らずさらにモディファイをして、ワンオフのフードを作成することになりました。
そしてデジテックコンピュータチューンも行いました。
これでカタログ値で24psアップ!
マフラーも変わってるからもう少しパワー上がってるハズ。
ここまで大手術だとパーツ換えるだけではダメで、ちゃんとサーキットでテストしてセッティング出さないとバランスが取れません。
もう少し完成まで時間が掛かりますが、完成した時にはテストもやってアップさせて頂きます!
完成したらフジでどの位のタイムが出るか楽しみです。
2017年11月13日