ブレーキネタ続きますが、今回は986ボクスターSのブレーキローター、パッド交換をさせて頂きました。
ローター、パッドともかなり消耗していて、まさにレコード盤状態です。
ドリルドローターは最終的にこうなります。
穴の有るところと無い所で消耗状況が違うので。
こうなると、ブレーキのフィーリングも悪く、制動距離もかなり影響を受けるので、交換は大正解ですね。
ブレーキは、効かなくてぶつかってからでは遅いですから。
今回はディクセルのローターとプロジェクトミューのパッドに交換。
これでまたシャキッと止まるクルマになりますね。
皆さんもブレーキの消耗具合をブレーキセンサー任せにしないで、時々表面を見てあげてください!
こんな風にレコード盤状態に近づいていたら、もう危険領域なので早めの交換をおススメします!!
2017年11月24日