以前から大掛かりにチューンしてきた991GT3-RSの暫定仕様が出来ました。
チューンしたのは
・オーリンズTTXサスペンションキット
・サスペンションアーム ピロボール化
・デジテックコンピュータチューニング
・BBS FI-Rホイール
・Girodisc ブレーキローター
・プロジェクトμブレーキパッド
・グループMステンレスメッシュブレーキホース
・KMP カーボンパドル付ステアリング
・991CUP リヤハッチ
・991GT3-R カーボンリヤウイング
・IPEチタンマフラー
などなど
サーキット仕様で他にないものに仕上げたい!というオーナーさんの希望で、ここまでやってきました。
で、なぜ暫定かって言うと・・・
GT3-Rのポルシェモータースポーツ製のカーボンウイングが、予想していた通り991CUPのアップライトに付かないので、アップライトを一から作り直すのですが、その前にオーナーさんに一度乗ってもらおうという事で、暫定仕様のステーを作って、CUPのアップライトに装着してみたのです。
良く分からないと思いますが(笑)、要は本番用のアップライト製作に時間が掛かるので、簡易的にステーでGT3-Rウイングを装着してみたという事です。
なので、ちょっと高さが想定より高くなってしまいました。
ただ暫定でも、装着の剛性、強度は十分確保されているので問題ありません。
CUPのウイングは直線のウイングですが、GT3-R用は緩いカーブを描いた3D形状なので、形が丸いポルシェにはこっちの方が似合いますね。
今年いっぱいは、この暫定仕様でいって、この後リヤハッチやアップライトも作り直すので、最終仕様が出来たらまた細かくレポートしますね。
それにしてもGT3-Rのポルシェモータースポーツ純正ウイングを装着した991GT3-RSなんて、世界でもこのクルマだけじゃないかな・・・
しかもニュルスペックのウイングなので、日本のGTとかブランパンで走っているウイングとは違います。
完成してフジスピードウェイをどの位のタイムで走るか、楽しみです!!
当社ではポルシェモータースポーツのパーツも販売できますので、991GT3CUPやケイマンGT4クラブスポーツ、991GT3-R用のレーシングパーツなど欲しいものがあったら問い合わせお願いします!!
実は思ているほど高くないです。
あ、デカール類もウチで作りましたよ~
関連情報URL:https://cref-ms.jp/car/post_3513/