ボクスタースパイダーマフラー交換

集まる時には集まるもんで、台数の少ない981ボクスタースパイダーを2台お預かりしてます。

1台はマフラー交換、1台はブレーキローター交換です。

おまけに981ボクスターGTSもご入庫いただいて、パドルシフターの装着もしました。

こんな感じで981ボクスター濃度が高かった先週、今週です。

マフラー装着のスパイダーはIPEのフルセットを装着です。

このマフラー本当に良くできていて、ピタピタっと綺麗に装着できるし、サウンドもバルブのON/OFFで明確に変わるし、しかもONの時は快音を奏でます。

性能面ではスポーツ触媒付きのEXマニホールドが効いて、まずレスポンスが断然良いのにすぐに気づくと思います。

走り出してみると低速トルクもトップエンドのパワーも一回り太いので、乗りやすいし楽しさ倍増です!

さらにプレナムとエアクリ、コンピュータまでやれば+20PS位は行くので、もう最高です(笑)

テールはクロームメッキ/チタン風焼け色/ブラック/カーボンが選べますが、今回はチタン風焼きのテールにしました。

こんな感じで、スパイダーに限らず981系全般的にEXマニホールドとマフラーでだいぶ性能もサウンドも変わります。

スポーツ触媒付きEXマニホールド+ノーマルマフラーなんて組み合わせも出来るので、ご要望によりイロイロご用意できます。

投資対効果は結構高いですよ~

IPEではすでに991.2カレラ用や918ボクスター、ケイマン系もデリバリーされてます。

991.2カレラ系用

718ボクスター/ケイマン用

991.2も718系もターボ系はコンピュータチューンと一緒で、NAよりも排気系交換効果が大きく出るので、ご検討ください!

※ご紹介した製品はサーキット専用部品ですので、公道走行は出来ません。

関連情報URL : http://ipe-japan.com/productsmaker/porsche/

2017年12月21日