マカンターボ スペーサー装着

最近のお仕事で紹介しきれてなかったものを紹介します。

まずマカンターボにスペーサーを装着させて頂きました。

サイズ的にはフロントが18mmでリヤが22mmです。

リヤはスペーサーを専用ボルトでまずは車体に固定し、そのスペーサーにホイールを取り付ける形です。

マカン系はポルシェで唯一ホイールのPCDが112mmなので、アウディ・VWなどと共通です。

今回はホイールが黒なので、スペーサーもボルト類も全部黒で統一しました。

今回は使いませんでしたが、盗難防止用のロックボルトもロングサイズの黒いボルトが用意できます。

装着前

やっぱりホイールが引っ込んでいるのが気になります。

装着後

だいぶツライチになって迫力が違います。

ボルト類もスペーサーも黒いので、全然目立ちません。

スペーサーもサイズやロングボルトの長さ、取付方法、カラー、ロックボルトの種類などなど、結構複雑で合わないものを装着するとバイブレーションが出たり、トラブルの元にもなるので、ツライチ目指している人はその辺ご相談ください。

ピッタリ合う商品を提案します。

それと今日納車させて頂いた991.2カレラGTSにはフロントバンパーメッシュを施工させて頂きました。

昨年暮れの納車時にPPFやくりクリアプレックスを施工させて頂いたのですが、そのあと落ち葉のたまった道を走ったら一気にバンパー内に落ち葉が入ってしまって、やっぱりバンパーメッシュ必要だな! となったそうです。

いつものように立体的に少し膨らませてRを持たせた形状で施工してます。

こうすることで、まずは見た目がカッコイイのと前からの飛び石とかゴミの攻撃に対して強度が強くなる・・・などいくつかメリットが出てきます。

メッシュもアルマイトしてあるので、色剥げも最小限です。

バンパーメッシュはPPFやクリアプレックス、コーティングなどと一緒に新車時のマストアイテムかもしれませんね。

2018年01月17日