明日は今年初の1月のサーキットへ行こう!開催です。
天気も良くなりそうで、一安心。
今回は初心者の方も3人ほど参加予定なので、走行チケットの買い方から、コースインの仕方、走行ライン、空気圧の調整などレクチャー予定です。
サーキットへ行こう!では初心者の方にも安心してサーキットを走っていただけるように、ライセンス取得の方法からサーキットデビューまで、細かくフォローさせて頂いてます。
ポルシェに限らず他の車種でも大丈夫ですので、サーキット走行に興味はあるけど一歩踏み出せない・・・・という方はご相談ください。
今日は、サーキット走行準備のタイヤ交換、ブレーキパッド交換、エンジンオイル交換など作業山盛な一日でした。
まずは997後期GT3。
作業はタイヤをミシュランカップ2へ交換、ブレーキパッドをKAZIレーシング・プロμに交換です。
カップ2は良いタイヤです。
グリップも高い中でコントロール性も高い。
スイートスポットが広いのでアマチュアドライバーにはピッタリのタイヤだと思います。
ブレーキパッドも交換しました。
定番のKAZI・racingプロμです。
Girodiscも以前装着していただいてます。
前後ともホイール、タイヤを装着して終了です。
そしてもう1台は991.1カレラGTS。
こちらはエンジンオイル交換とサーキット走行用にホイールとタイヤを新調。
ホイールはアドバンレーシングGT20インチ、タイヤはこちらもカップ2です。
ワンピース鍛造のアドバンレーシングは軽くて、フロント10..5kg、リヤ11.8kgでした。
でもノーマルホイールも計測したら4本でアドバンレーシングの1.5kg重いだけでした。
さすがポルシェ、ノーマルホイールかなり軽いです。
そして、車両に装着してこんな感じになりました。
キャリパーが良く見えるようになりました。
このスポークの少しコンケーブしている所がカッコイイのです。
前期も後期もGTS系に装着出来るホイールが非常に少ないのですが、このアドバンGTはピッタリです。
GTS系の方でホイール交換したい方はアドバンGTオススメします!
関連情報URL : http://www.yokohamawheel.jp/brand/advan_gt/index_porsche.html