PPFとクリアプレックス、コーティングなどで続々991.2GT3ご入庫いただいてます。
今日はたまたまシルバーが2台重なりました。
殆ど同じ仕様です。
珍しい事もありますね(笑)
このGT3、やっぱり良くできてます。
リヤハッチが変更になりましたが、空気を入れる方と抜く方、両方とも本当にキッチリできてます。
後期は左右のダクトがエアインテークになっていて、走行時のラムエア効果を使ってより多くの空気をエンジンに入れてあげようという意図が見えます。
そして、エアの通り道はリヤハッチを閉めたらピタッと合わさって他に空気が逃げないようになっています。
逆に電動ファンでエンジンルームから熱気を抜いて冷やす方は、ハッチの裏側に別の通り道を作ってあって、メッシュの部分から後方に抜けていきます。
考え抜いた効率的な配置で、パワーアップにも冷却にも空気抵抗にも全部良い方向に効果が出ると思われます。
これだけ見ても前期よりだいぶ進化してるのが分かりますね。
2018年02月07日