今月ラストのブログはポルシェではなくBMWです (笑)
こちらはKさまのE46 M3で ボディカラーはラグナセカブルー ✨
ワインディング~サーキットは 991.2 GT3RSにお乗りのKさまですが
足廻りのセッティングなど ご相談を頂きましたので今回だけ特別に <(_ _)>
ご提案させて頂いたパーツは かなりマニアックな CSL用のリアロアアーム !!
純正はスチールの板を2枚合わせた形状ですが CSL用はアルミ製で
ジョイント部はピロボールになっており何より純正パーツなので
リフレッシュを兼ねたモディファイになります ♬
『こちらがE46 M3 CSLで外観は派手ではありませんが CSLは
クーペスポーツライトウエイトの略で パワーアップされたエンジンと
110kg以上軽量化されたボディで Mシリーズの中でも希少なモデルです!』
同時にキャンバー調整部のボルトやプレートも専用品に交換しますが
プレートの径が変わりますので その分リアキャンバーの調整幅が増えて
走行中のアライメント変化を抑え 安定性/コントロール性が向上します !
交換前のノーマルロアアームですが だいぶお疲れのご様子です(笑)
こちらが CSL用のロアアームで見た目もアルミなので変えた感がありますが
E36からE46系の ほとんどに 流用可能なところもポイントです !
ポルシェ屋なので 普段作業することはありませんが
BMWもお持ちの?ポルシェオーナーさま 参考にしてみてください (^^♪
2024年06月30日