991.1カレラ系はこれから面白そう!

991系でサーキット向けのクルマの最高峰はGT3ですが、実はGT3まで行かなくてもカレラSでもGT3にも劣らない十分速いパフォーマンス出せます。

富士スピードウェイでは991.1比較でGT3とカレラSだとノーマルで約2~3秒差。

この時点で十分速いですが、ブレーキとかサスとか空力とかパーツを投入してあげると、GT3と変わらないタイムで走れます。

GT3との値段差を考えると凄くコスパが良いクルマです。

先日もそんなカレラSをチューニングさせて頂きました。

装着したのはGirodiscとフロントカナード、そしてリヤウイングです。

もうGirodiscはお約束ですね。

これでストッピングパワーもぐっと上がるので、安心してクルマを止められます。

リヤウイングはフルカーボンのDarwinPRO製。

これなかなかよく出来てるので991.1カレラ系の方にはおススメです。

ダウンフォースもきっちり出るので、富士の100Rはリヤの安定感全然違いますよ。

鈴鹿だったら、コース全域で効くのでタイムアップ間違いなしです。

ホイールはBBS・RI-Dも装着済み。

こちらの車両、次はオーリンズのサスの予定です。

サスが入ればシャシー系はだいたい完成なんで、あとは細かいセッティングしていきます。

こんな感じでGT3よりだいぶ安く、でも速さはGT3並のカレラSおススメです。

2019年06月02日