最近ジワジワと製品の良さが伝わってきているのか、オーリンズ車高調のオーダーの数が増えています。
ここのところ立て続けにGT4→997.2カレラ4S→981ケイマンSと装着しています。
こちらは997.2カレラ4S。
そしてこちらは納車近い987ケイマンS。
オーリンズの良いところは、1WAYのリーズナブルな車高調でも十分な性能を発揮するところ。
そして、全長調整式(一部車種には対応していません)を採用しているので車高調整がしやすいところ。
さらにサーキット用などには仕様変更も可能だしオーバーホールも出来るところ。
など色々あります。
中でも一番私が気に入っているのは街中の乗り心地(そこ?って声が聞こえそうですが(笑))
これがかなり良いのです。
ほとんどノーマルと変わらないと思います。
不快な揺れも1発で収まるから、高速道路でも一般道でもまったく不満はありません。
サーキットでもボクスタースパイダーやGT4、991GT3系の方はサス交換だけでフジだと1~2秒は軽く上がってます。
さらにアライメントやスタビを含めたセットアップを煮詰めれば、自分好みの乗りやすくて速いクルマに仕上げられます。
サーキットでのインプレやデータを見せて頂ければ、その辺のアドバイスもさせていただきます。
という事で、そろそろサスのヘタリが気になるな~という方、サーキットでもっと安定して走りたい! タイムを出したい! という方は是非オーリンズ試してみてください。
関連情報URL : http://ohlins.czj.jp/auto/Lineup/Porsche.html
2019年11月15日