今日は718ケイマンGT4で初めて、18インチ化のためのブレーキ交換を行いました。
まだ新車なので、とりあえずブレーキローターはそのままノーマルを使用します。
フロントのキャリパー交換と前後のブレーキパッド交換、そしてステンレスメッシュブレーキホースへの交換とブレーキフルードをエンドレスRF650へ交換しました。
さらに前後にレースカーのクラブスポーツ用トーイングフックも取り付け。
(ベルト部分は汚れ防止のためにビニールでカバーしてます)
これで、サーキット走行への準備第1弾としては十分かと思います。
この後、18インチのタイヤホイールが来て、サーキット用アライメントにすれば、第1段階終了です。
この後はブレーキローターが限界まで行ったら、GIRODISCへ交換が定番メニューになります。
18インチ化で718ケイマンGT4がどのくらいのタイムで走るか楽しみです。
ノーマル比較で981GT4より2〜3秒は富士スピードウェイで速いみたいなので、Sタイヤで50秒切るのは現実的なところだと思います。
2020年11月18日