981ボクスター ローター交換

当社で輸入総代理店になっているGirodiscブレーキローターですが、その性能のよさとコスパの良さで、ジワジワと人気が広がっています。

今回は以前装着いただいた981ボクスターのリヤローターがそろそろ限界だったので、リプレイスローターに交換させて頂きました。

使い切ったローターです。

それをリプレイスローターの新品に交換します。

まず古いローターをベルハウジングから外していきます。

そして新しいローターを新しいボビンで取り付けます。

Girodiscの良いところはリプレイスローターに、組み換え用のボルトやボビンなど必要なものが全部セットになっている事。

結構別売りのメーカーが多くて、他のメーカーを使ってた時はボビンいくつ必要だったっけ? とかいつも考えてオーダーしてたので、その必要が全然ないのです。

そして価格も低いので、お得です。

ちなみに今回のローターは新品のベルハウジング付きでフロントが152,000円(外径340mmに大径化)、リヤが152,000円(外径325mmに大径化)で、リプレイスはそれぞれフロント、リヤとも97,000円になります。(価格は税別)

これで全部含んだセットの値段です。

サーキット走っている人からも、大径化キットは制動力が凄く上がって、安定していると大好評です。

ヒートクラックが入りやすいドリルドローターの純正から、スリット入りに換えれば制動力とライフの延長が両方手に入るので、是非試してみてください!

関連情報URL : http://www.girodisc.jp/top.html

2019年02月18日