まずは PPFでしっかりガード!

先日のブログでも718ケイマンGT4-RSを ご紹介させて頂きましたが

ようやく納車の声も聞こえてくるようになり、

早速PPFやボディコーティングのご依頼など何件かいただいております。

今回のGT4-RSですが、外見はかなり空力の進化が大きく、特にフロントフェンダーの形状が大きく変わっています。

見た感じフロントフェンダー内の空気を積極的に抜いて、高速時にフロントがリフトするのを防ぎ、

ダウンフォースを得たい方向だと思います。

これ、タイヤの接地を増やすのにすごく効きますが、ブレーキ冷却にも同時に効くので一石二鳥な方法です(^^♪

 

ただ、Fフェンダーの後ろ側をえぐってあって、後ろから見るとフロントタイヤの外側が見えるぐらいまできてるので、

写真の赤で囲んだ部分はフロントタイヤで巻き上げた細かい石の餌食になって、傷が今までより増えると思われます。

ここの部分はできればPPFで保護してあげたい部分になりますね。

なのでGT4-RSの場合はフロントフル(Fバンパー+Fフェンダー+ボンネット)とドア、ミラー、

そしてリヤフェンダー前のロッカー部分の施工がオススメ部位になります。

991GT3-RS系でもそうでしたが、Fフェンダー上側のエアアウトレットからも結構小石が出てくるので、

Fフェンダーとミラーも普通のGT4より傷つきやすくなるので要注意です。

これは来年から納車になる992GT3-RSも同じ傾向で、この赤で囲ったところにはPPF施工はしておいた方が良さそうです。

992GT3-RSは空力処理がよりエグいので、リヤバンパーの前側も駆動輪が弾き飛ばした小石で、

相当傷つきやすくなると思われます。

 

ということで、これから納車予定の方にはこの部位のPPF施工を強くオススメします。

 

992GT3-RSはまだフィルムのデータが無いので価格は出せませんが、GT4-RSの方は下記のような価格になります。

 

〇フロントフル:358,500円税別

〇ドラミラー:30,000円税別

〇ドア:127,400円税別

〇ロッカー(サイドエアインテークカバー、リヤバンパー前部分含む):169,900円税別

〇フロントガラス/クリアプレックス: 80,000円

※原材料の高騰と円安によって以前より価格が上昇しております。

これだけ貼ってあれば、クルマに傷付く事を気にせずサーキットや高速道路を思いっきりとばせると思います。

あとはフロントガラス保護のクリアプレックスまでやれば完璧ですね(^^♪

 

*明日は火曜日で定休日となります。

 

 

 

2022年12月05日