997GT3-RS 2回目のPPF施工

この仕事をしていると、オーナーが違っても何度も当社に入庫してくれるクルマたちに時々会うことができます。

今回もそんなこの業界あるあるの1台が入庫しています。

車両は997.2GT3-RS。

もう10年前のクルマなんて信じられません。

実はこの車両、当社で新車時にPPFを施工させて頂いてまして、その後何オーナー目なのかは分かりませんが、今回当社のお客様が購入されて、また入庫してきてくれました。

PPFも見た目は依然として綺麗なままですが、初回の施工から既に10年近く経っていて、フィルムの寿命としては既に過ぎてしまっているので、今回の貼り替えとなりました。

ボディ色が紺メタリックなんで、フィルムが黄色くなっているのが目立ちませんが、剥がしてみるとやはり黄色っぽく変色はしていました。
ただ、歴代のオーナーの保存状態が凄く良かったらしく、フィルムの柔軟性や傷防止機能は全然問題ないレベルでした。
ノリの残りもミニマムで殆どなかったので、剥がすのは比較的楽に行えました。
純正のストーンガードではこうは行かないと思います。

今回、フロントフルとロッカー、Aピラーとルーフを貼り替えますので、ビシッとまた綺麗に乗っていただけると思います。

でもやっぱりポルシェ、凄いな〜。

10年経っても全然古いクルマに見えない。

2021年03月24日